大阪サルサとは?

結成日 2009年9月20日(2014年1月1日 あっとほ~むに合流)
活動日 日により替わります(1日3時間)
参加費 500円(2011年4月24日から固定)
活動場所 大阪市内の公民館
    浪速スポーツセンター(難波)
    阿倍野スポーツセンター(天王寺、阿倍野)
    中央スポーツセンター(心斎橋、日本橋、長堀橋)
    城東スポーツセンター(京橋)
活動内容 レッスン、練習会、フリータイム等
    ON1中心
    (特にしばりはないので、練習会やフリータイムはON2でも可)
参加資格 全レベル、全スタイル、参加可能
    (初心者の方も気軽に参加できるサークルです)
雰囲気 まったり、ゆるゆる 笑
    ただ、休憩なしで踊り続けるので、やる気がある人にも最適!
    (みなさん、休憩は自分で勝手にとってます 笑)
備考 ナンパ目的、営業目的、勧誘目的はお断り!
    (サルサ関連のPR等は大歓迎です)

サルサを上達すること!
サルサを楽しむこと!
日本でサルサが広まること!
この3点が練習会の目的です。

サルサを上達する
初めてサルサを踊る人でも楽しむことはできます。
ただ、より楽しく踊れるようになるには、上達は必須です。
少しでも助けになるように上達のお手伝いをします。

サルサを楽しむ
練習も楽しいとは思いますが、実際踊って見ることは大切です。
練習だけではなく、必ず、フリーで踊れる時間を作っています。
自分だけでなく、相手も楽しめるようなサルサをしましょう。

日本でサルサが広まる
最初からバーで踊るのがハードル高いという人に気軽に初めてもらえます。
明るい場所で健全にサルサを楽しみたい方に最適です。
関西のサルサ情報や、一緒に踊りに行ける仲間をみつけることができます。

1.安価な料金で参加しやすい!
通常活動の参加費がワンコイン(500円)で3時間。
2.一人参加でも安心!
多くの人が一人で来られているので、一人でも安心。
3.初心者でも安心!
レベル別で教えてもらえるので、初心者でも安心。
4.広々、のびのび!
練習場所が広いので、充分にスペースを使って踊れます。
5.まったり、アットホーム!
まったりとしていてアットホームな雰囲気なので気軽に楽しめます。
6.世界中で踊れるON1!
ここで習えるON1は、世界中で踊られているスタイルです。
7.基礎が身につく!
特にリードのやり方、リードの受け方をしっかりと習えます。
8.試したい技を練習できる!
自分で考えた技や他のレッスンで習った技等、自由に練習できます。
9.効率よく上達!
常に聞ける人がいてるので、問題解決が早いです。
10.サルサ仲間が増える!
踊りに行くと大阪サルサのメンバーがいるかも。一緒に踊りに行くことも。
inserted by FC2 system